暑い夏は麻婆豆腐×チャーハンで乗り切れ!四川風麻婆チャーハン!

暑い夏は麻婆豆腐×チャーハンで乗り切れ!四川風麻婆チャーハン!
Pocket

暑い時にはアイス…ではなくて辛いものですよね

今週から急に暑くなってきましたが、それに合わせてコンビニも辛いものを出してきました。

四川風麻婆チャーハン


こちらの四川風麻婆チャーハンです。
今までは麻婆丼のようなものしか無かったですがついにチャーハンです。中華×中華で相性バッチリですね。
花椒もついてます。

ところで皆さんは花椒のことをなんと呼んでいますか?
かしょう or ほあじゃお の二択がほとんどだと思いますが、僕はほあじゃお派です。
なんかかっこよくないですか?

普通の麻婆丼のように2つに別れていてご飯(チャーハン)の方に麻婆豆腐を入れる感じです。

かけたらこんな感じです。
高速で移動してるみたいになりましたが、とっても美味しそうでした。
というか美味しいんですけどね。

感想は…?

麻婆豆腐とチャーハンって何気に食べたことなかったんですが、合います。
といか炒めたたまごと麻婆豆腐が合うのではないでしょうか。

後は辛さはローソンの前に出ていた麻婆豆腐よりは抑え目ですが、そこそこ辛めでした。

そこそこ辛かったんですが私はデスソースを足しました。
入れすぎてデスソースの味しかしなくなりましたが。

四川風麻婆チャーハンは
北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
上記地域のセブンイレブンにて450円(486円)で発売中です。
美味しいのでぜひ!

コンビニカテゴリの最新記事