オモコロの人気コンテンツ「最高ラジオ」が終了

オモコロの人気コンテンツ「最高ラジオ」が終了
Pocket

株式会社バーグハンバーグバーグで運営されているオモコロというメディアで毎週金曜日に更新されている「最高ラジオ」が終了した。

最高ラジオの前身である金曜ラジオから通算して9年以上ラジオを行っており、イベントも開催されるほどの人気ラジオが何故終了したのか、今回は書いていきたいと思う。

最高ラジオって?

そもそも最高ラジオとはなんなのか。

オモコロの運営会社バーグハンバーグバーグの副社長の永田氏とライターであるセブ山氏の二人がパーソナリティーを務めるラジオである。

居酒屋トークのような緩い感じでゲスな話やゲスな下ネタを延々と話すといった内容のラジオだ。
控えめに行ってトーク内容は最低。最低だけど面白い。

コーナーとして、
男の終着駅
オワオジの話、等がある。

ラジオ終了の原因は?

最高ラジオのメインパーソナリティーの一人であるセブ山氏がTwitter上でファンの女性の方と交際し、しかも二股をかけていたことが原因。
発覚した理由については交際していた女性からのツイッター上で暴露されたことがきっかけ。
交際していた女性の暴露を受け、その後セブ山氏が二股を認めたことから発覚、確定。
現在は解決したとのことだが…。

それを受け、株式会社バーグハンバーグバーグの副社長であり、最高ラジオでセブ山氏の相方を務めていた永田氏が4月19日にオモコロにて報告・謝罪を行った。
その中で永田氏は今後の最高ラジオについて、
「被害を受けた女性の方と不快な思いをした方に配慮し、ラジオを終了」との見解を示した。

そもそも最高ラジオではファンに手を出すことを批判する内容を取り扱っていたが、
それを語っていたパーソナリティーがそのような行為を行ったことはちょっとどうなんだろうなぁと思う。

今後についての簡単なまとめ

最高ラジオ

前述したように終了。
2019/4/19現在バックナンバーも削除されてしまい見れない状況
金曜ラジオのバックナンバーも見れなくなるか?

セブ山氏

最高ラジオを含め、新規コンテンツ発注の停止。
つまり、オモコロでセブ山氏の記事を見ることはないということ。
オモコロで書いた記事は全部非公開になる可能性も?

永田氏

活動は今まで通り。
空いた金曜の枠に新たに誰かと組んでラジオを始めてくれたらうれしい。

いなばメモ

堅苦しい感じで書いたけど、ここからは1ファンとして
最高ラジオがこんな形で終わってしまうのは本当に悲しいし悔しい。
悔しいっていうのはただただ、セブ山さん何してんだよ!!!って気持ち。
最高ラジオは毎週聴いてたし、金曜ラジオから遡ってバックナンバーも全部聴いたし、好きな回もたくさんできた。
ゲームをする時のBGMとしても使ってたり、会社から家に帰る時も電車内で聞いてついにやけて周りから変な目で見られることもあった。
でもずっと聴いてたいくらい永田さんとセブ山さんの掛け合いが好きだった。
それがこんな形で終わるのは本当に悲しい。
バックナンバーも消えてるのはもっと悲しい。

平成が終わると同時に終わらせてるんじゃねーよ!とは一瞬思ったけど面白くもなんともない。むなしい。

オモコロ(バーグハンバーグバーグとしては)正しい判断だとは思う。
これで笑いにしてしまったら被害者の方にすごく失礼だし、オモコロというメディアの評価にも関わるから。

永田さんの報告を聞いた時、ものすごくショックだった。
あまりにもショックだったからこうして記事を書いている。

もう二人の掛け合いが聴けないならせめて永田さんの新しいラジオを……

サブカルカテゴリの最新記事