人形町の中華屋「味道」とタンタンメン&高菜チャーハン

人形町の中華屋「味道」とタンタンメン&高菜チャーハン
Pocket

人形町にある森乃園に宇治抹茶ビールを飲みに行く途中お腹が空いたし迷って辿り着けなかったので通りかかったお店に入ることにした。

ちなみにこの写真食べ終わって店を出る時に撮ったやつのなので「closed」になっている。

味道
みどうと読むらしい。

入ってみると小さな食堂のような内装だった。
優しそうなお姉さんが席まで案内してくれた。案内といっても好きな席に座ってって事だったが。

2時半頃ということもあり客はぼく1人。
注文はランチメニューの坦々麺&高菜チャーハン

たんたんめんあんど高菜チャーハン


ご飯・サラダ・スープ・お新香がついていて
ご飯とスープはお代わり無料なのだ。

高菜チャーハンがついてくるセットを注文した場合高菜チャーハンがおかわりできる。
おかわり用の炊飯器がひとつしか無かったので高菜チャーハンがセット以外のものを頼んでも高菜チャーハンが出てくるんじゃないだろうか。

高菜チャーハンってそんなに美味しそうなイメージなかったんだけど食べてみたら予想以上に美味しくてビビった。

坦々麺ももう少し辛味があると好き。ってどこの店の坦々麺を食べても思うので辛さは普通。
高菜チャーハンと一緒に食べると美味しいぞ。

もうひとつ

この味道というお店、料理も美味しいんだけど、それだけじゃなくてサービスがものすごく良い。お水が減ったらお水をすかさず入れてくれるし、チャーハンも入れてくれる。なんなら食後に温かいお茶もくれた。

その温かさはまるで久しぶりに帰った実家のようだった。とても温かい気持ちで過ごせた。

後、メニューの写真撮ってたら来週のランチメニューを見せてくれた。ランチメニューはお客さんが飽きないように毎週一部変えてるらしい。

ここまで至れり尽くせりだったのはランチの時間が終了間際で客がぼくしかいなかったからなのかはたまた平時からそうなのか。分からないけど雰囲気がとても好きなのでまた行きたい。
それにもっといろんな人が来て欲しい。

中華居酒屋 味道 人形町店
中華居酒屋 味道 人形町店
ジャンル:人形町駅チカの中華料理
アクセス:地下鉄日比谷線人形町駅 徒歩2分
都営浅草線人形町駅 徒歩2分
住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-25-2(地図
周辺のお店のネット予約:
柳 韓国家庭料理のコース一覧
YAKINIKU SUMIBI Dining 105 人形町のコース一覧
九州魂 西葛西店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×中華料理
情報掲載日:2019年4月14日

グルメカテゴリの最新記事