バイオハザードRe2が怖面白い!

バイオハザードRe2が怖面白い!
Pocket

※この記事にはネタバレが含まれます。

バイオハザードRE2が1月25日に発売されました。
届いた日からやりこみまくって即クリア…!
な状況だったら嬉しいんですけど……

めっちゃ難しい!!!

でも面白い!!!

でもやっぱり難しい!!!

昔の2と比べて変更点はどこなのかなーとか画が綺麗になったなーとか色々感動ポイントはありますが……

難しくて詰みそうなんですよ!

バイオRe2の難しさ


じゃあどこが難しいの?って話なんですけど、個人的には3つ、実質2つですけど3つあります。

狙いにくい

これは完全に自分の技術的な問題なんですが、攻撃が当たらない。ゾンビの頭に打ち込もうとしても頭がゆらゆら揺れてて当たらないんです。下手なだけなんですけどね!

それにビビって焦ってしまい外してしまうこともよくあります(リッカーとか)

メンタル的にもエイム力的にもよわよわということですね。

敵が硬い

敵の体力が多い気がします。
中々死なない上に原作(?)のようにゾンビが死んだら血が広がる描写がありません。なので無駄に弾を撃ってしまうこともしばしば。

弾が少ない

今作は弾が少ない!ほんとに少ないんです!原作は少ないといいつつも敵をほとんど倒すことが出来ました。しかし今作は全ての敵を相手にしてると詰みます。間違いなく。
それが怖さを増長させてる感じがありますね。
徐々に追い詰められてく恐怖がすごい。

ゾンビ避けにくい

2というプレステとかプレステ2とかのゾンビって組み付く時に1歩前に出るだけだったので避けやすかったんですけど、今作のゾンビは1歩どころか2歩も3歩も前に出てくる、なんならこっちの動きに合わせて方向変えてません?(多分気の所為)ってくらい避けるの難しくなってます。

バイオRe2の楽しさ

難しさMAXではありますが、やってて楽しい所ももちろんあります。

バイオ2が帰ってきた


バイオシリーズ大好きな方にはそもそも発売された。
それだけでワクワクするでしょう。
私もその中の一人です。
もうずっとずっと楽しみにしてました!

警察署の中身は結構変わってましたが、残っている所は残ってます。
それにマービン所長がそこそこ長く生きてましたからね。

画が綺麗

やっぱりPS4!
画像が綺麗ですね。
とても綺麗になった警察署を探索できる楽しみは何者にも代えがたいものです。
その分敵も怖くなってますけど。

まとめ


なんだかんだでまだ警察署です!!!
ネタバレになっちゃいますがタイラント怖すぎてLOLに逃げてます。ホールに来るのは反則ですし、しつこすぎませんか!!!
追い込まれてる感じが苦手で…精神力が回復したらまたやります。

タイラント出てくるまでは「バイオハザードだなぁ」としみじみ懐かしんでた訳ですが、出てからほんと余裕ないです。こわいこわい。なんだかんだ早くクリアしたいですね……。

怖さ的には7の方が怖いんですが、難易度でいうと断然Re2の方が難しいです!!!

バイオファンの方もそうでない方もぜひ!

クリアしました。


やっとクリアしました!
タイラントがマジで怖すぎて暗室の部屋から出られなくなったり色々したら2か月経ってしまいましたが、無事クリアできました。
ランクとかクリアタイムぼろぼろですけどね!

最後にこれだけ
セーブ回数はこわさに比例する。

ゲームカテゴリの最新記事