朝活レポート1「朝風呂のすすめ」

朝活レポート1「朝風呂のすすめ」
Pocket

休日に昼間まで寝てるのもったいなくない?
と思い次の休日は早起きすることを決意しました。

日曜日


7時。朝の7時。
平日よりも早起きしてしまいました。

眠い。
二度寝しようか迷ったけど今日は動くと決めた日なので動きます。

ほんとは土曜日に動きたかったけど起きれなかったので仕方がない。


冬ということもあって7時でもなんか暗いです。
天気が良くないせいもあるけど。


眠い目をこすりながら家の近くを歩き……


コーヒーを飲むためにマックへ


三角△チョコパイとホットコーヒーを頼みました。
休日の朝なのでほとんど他のお客さんがいません。


チョコパイを食べようとした時ふと思ったんですが
三角チョコパイを食べる時って左右のベラを開けて食べる、でいいんですよね?
開けても上手く取り出せないので違う気がしてきました。
あなたはどうやって開けていますか?

スパへ

今日の朝活の目的は朝マックで三角チョコパイを食べる事では無かったことを食べ終わってお店を出た辺りで思い出しました。

今日の目的はお風呂です。イケてる言い方はスパらしいです。
脱線しましたが、温泉に入りに行くためにわざわざ早起きしたのです。


そのまま電車に揺られてスパの最寄り駅へ。
7時半頃に着きました。
駅についてからはバスに乗って6分程で着くとの事だったのですが、次のバスが30分後だったので歩いていくことに。

8時ちょっとすぎ
道に迷ったり、思いの外遠かったりでバスを待つのと大して変わらない結果になってしまいました。

スパロイヤル

今回来たのはスパロイヤル川口。
ここ、バンドにバーコードと数字が着いていてタオル等を借りる場合はバーコードを読み取ってもらって、後から一括で精算するシステムです。一々財布を出さなくていいので楽でいいですね。

そんなこんなでスパに来たのはいいんですが、場所が場所なので写真が撮れません。
5種類くらいの温泉に浸かったりサウナに入って汗を流したりしました。繰り返しになりますが写真はありません。

朝食


午前9時くらい。
温泉に入ったあとは朝ごはんです。
500円で食べられます。
和洋香の中から3種類選べるんですがわたしは洋食を選びました。


美味しかったです。

割り箸を割るのは失敗しました。


その後は大座敷で寝転びながら彼岸島を読んだり



お風呂から上がって結構経つけどフルーツ牛乳をのんだりと充実した半日を過ごすことが出来ました。

ロイヤルスパ川口を出たのは10時ぴったりなので半日でもないんですけどね。


外に出たらめちゃくちゃ天気良かったです。

いなばメモ

朝風呂とっても気持ちいいです。
朝のせいなのか、そもそもスパという所のせいなのかわかりませんが、若者よりも高齢の方がたくさんいました。
というか若者誰もいませんでした。

でもその分落ち着いてゆっくりお湯に浸かることができて疲れが取れました。
また近いうちに行きたいですね。

家に着いたのも11時ころで、外出したにしては早く帰ってこれて時間的にも得した気分になれます。
ぜひあなたもお近くのスパへ!

スパロイヤル川口の公式サイト
http://www.spa-royal-kawaguchi.jp/

マイレポカテゴリの最新記事