渋谷にある麺飯食堂なかじまの酢豚がめちゃくちゃうまい!

渋谷にある麺飯食堂なかじまの酢豚がめちゃくちゃうまい!
Pocket

「渋谷あんまり詳しくないんですけど美味しいお店知りませんか?」

商談で話が盛り上がった人に対して言った言葉である。
昼飯前に聞いた事は間違っていないが話の脈絡が無さすぎて相手はさぞびっくりしたことだろう。
せめて中華とか和食とかジャンルを言っておくべきだった。

あくまで大人な営業先の方は
「この辺に美味しい酢豚の店があるんですよ」
と快く教えてくれた。しかもGoogleマップで場所まで教えてくれた。いい人過ぎません?

商談が終わり教えて貰ったお店へ向かった。
その渋谷駅を出て5分程歩いたところにあります。
お店の名前は麺飯食堂なかじま

ここにものすごく美味しい酢豚が1000円以下でに食べられるとのこと。

入って左側にある券売機で限定セットを選び、席に座る。

待つこと数分。
なんかたくさん出てきた。

ラーメンは選択できて今回は醤油ラーメンを選んだ。チャーハンと酢豚はお供に必ずついてくる。

それにしてもこの酢豚上品じゃないですか?酢豚って小鉢に入ってるイメージがあったんですが高級料理のような見た目してますよこいつ。

なんなら皿の端っこにソースをピって引いててもおかしくない。

とりあえず酢豚を1口。
なんだこれは…!
給食とか家で食べた酢豚って酸っぱいだけで美味しくなかった。でもこの酢豚は酸っぱいだけじゃない!豚肉と野菜の味がしっかりしているし見た目だけじゃなくて味も上品。田舎の子が上京して垢抜けた感じがする!

酢豚を超えた酢豚だ!

ずっと1人で「うまい!」とか呟いてたくらいには美味しくて酢豚とものすごくお腹いっぱいになった記憶しかない。

間違いなく言えるのはこの店の酢豚は今まで食べた酢豚の中でトップクラスでした。ということ。

麺飯食堂なかじま

なかじま

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

いなばめも

またいきます。

グルメカテゴリの最新記事